ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

幼少期に十分な愛情を得られなかった人の月について

傷ついた月はなぜ自分を大切にしてくれない人に惹かれるのか 本当のことが分かれば安堵する① 本当のことが分かれば安堵する② 傷ついた月はなぜ自分を大切にしてくれない人に惹かれるのか 幼少期を表す月の時代(0歳~7歳)は確かに自分が生き残ってきたとい…

いつも失礼な義父を返り討ちにした話

先日、”人はどんな欠点・欠損があってもお互いさまで、決して罪ではないのだから、自信をなくす必要はなく、むやみにけなされたり、批判されて良い人間など居ない”と書きました。この記事を書いたのは、最近になって心底、腹落ちしてそのように思えたからで…

神田沙也加さんに見る12ハウスおとめ座の月

www.youtube.com 神田沙也加さんのおとめ座の月 【サビアンシンボル】月おとめ座1度:男の頭 12ハウスの月(母親)について 欠損は罪じゃない 【サビアンシンボル】太陽てんびん座8度と火星やぎ座26度 【冬至】陰に引き込む力から明るく暖かい陽の世界へ 神…

【発見!】獲物を逃したくない高齢母親【教育虐待のリアル】

おまわりさん!ここです! この人まだ子供を使って自己実現しようとしています! www.youtube.com トロフィーチルドレン 悲しき事件【モンスターを倒した…これでもう安心だ】 教育虐待はなぜおこるか 教育ママが生まれる社会的背景 憎しみを封印された子供の…

◐月星座みずがめ座の涙◑

みずがめ座=アクエリアスって響きがいいですよね。久しぶりにダークムーンシリーズ!忘れていたわけではありません笑 さて、水瓶座は風の星座ですから知性や情報の取り扱いに長けています。 活動区分は固定で、やや頑固。 いや、客観性に裏打ちされた分、し…

なんでか知らないけど褒められる事

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 なぜか得意・なぜか恵まれる木星領域 先日、職場のミニキッチンでお昼にから揚げを作ってあげたんです。そしたらみんなにものすごく喜ばれました。おいしい!おいしいね~。すごいね、カリカリで、揚げ方もとって…

【加速する少子高齢化】私が子どもを産まない理由

今世で子供を産まない理由 【少子化大国】日本の出生数の推移 出産しない女たち 産まない女 ”石女(うまずめ)” に居場所はなかった 生涯現役美術家【篠田桃紅氏の107年間】 今世で子供を産まない理由 A氏 : ねえねえ、kaori(管理人)はなぜ子供を産まない…

朝倉未来ストリートファイトに見る戦闘タイプ【ホロスコープ考察】

www.youtube.com 格闘技=なめられたら終わりな世界 人は鏡 失われたピースを取り戻す 男性性強化におすすめ格闘技観戦! なめんなよ!はったり上等!が禁止されてる人間界 母は強し!守りの攻撃性エネルギー 朝倉未来氏ストリートファイト企画の違和感 太陽…

こたつの中の宇宙遊泳

子供の頃の変なあそび1 最近もうめっきり寒くなりましたよね。わたしは家ではこたつの虫と化しています。さて、子供の頃の自分だけの変な遊びってありますか?わたしはよく、こたつに潜り込んで、布団の隙間が1ミリもないように真っ暗闇にした後、身体を全…

さそり座 ざっくり解釈編

www.youtube.com ざっくり解釈なるものをてんびん座まで書いて、放置していました。ダークムーンシリーズもそうですが、忘れているわけではありません。規則的に継続することが難しいのです! ふたご座さんはきっとお分かりになるかと思いますが、興味の対象…

【明るく暖かい方へ】月を悪者にしない太陽【意識変容】

tiisanaherbyasan.hatenablog.com おうし座の月がもたらしたコンプレックス 月を見破るまで母親(他人)は憎まれ役 太陽がもたらした意識変容:月は悪者じゃなかった わたしは以前から、よく月についての記事を書いています。7歳までの幼少期は占星術でいう…

【周囲困惑】月星座かに座さんが定期的に爆発する理由

自分の感情がうまく感知できない 優しい自己イメージで身近な人に尽くそうとする まとめ。もう爆発しない為にできること 自分の感情がうまく感知できない かに座は情緒的欠損なので優しさであるとか人の気持ちを察して寄り添うとかがうまく出来ません。ただ…

【マウント】皮肉や嫌味が急に飛んでくる仕組み

急に飛んで来る嫌味の正体 それはずばりあなたの問題ではありません 劣等感に振り回されない為に マウント公式まとめ 急に飛んで来る嫌味の正体 誰しも極たまに、”え?”って思う様な嫌味を他人に言われた経験が一度や二度はあると思います。急に投げつけられ…

【祝ピオレドール生涯功労賞】山野井泰史氏ホロスコープ考察②

www.youtube.com (12:20~)残りの指も切ってしまった方が力が出るんじゃないかと笑顔で語る山野井氏。 ホロスコープ考察② 柔軟のグランドクロス ドラゴンヘッドふたご座15度。サビアンシンボルは会話をしている二人のオランダの子供 ドラゴンテイルいて座15…

【祝ピオレドール生涯功労賞】山野井泰史氏 ホロスコープ考察①

www.youtube.com 最強クライマー山野井泰史氏について やっぱり僕のやっていたことは間違いじゃない(↓この笑顔である) 山野井氏ホロスコープ考察 太陽おうし座1度。サビアンシンボルは【山の頂から流れる清らかな小川】 冥王星・天王星・火星おとめ座(合…

登山家栗城史多氏に見るやぎ座の月

www.youtube.com 登山家栗城史多さんについて 栗城さんを山に駆り立てたやぎ座の月 月を使うと人気は出る サビアンシンボル考察 ①【やぎ座6度:暗いアーチのある小道と底に敷かれた10本の丸太】 ②【やぎ座19度:大きな買い物袋を下げた5歳程度の子供】 まと…

一瞬でマスターできる!罪悪感のない断るときの思考法

結論 本日わたしは休日を一人で満喫する予定でいました。 夫は出かけたい場所があり、一緒に行く?と提案されましたが わたしは先日買った本が読みたかったので一人で行っておいでと送り出しました。 ここまでは何の問題もありません。 そして一人で午前中を…

たつろうにみる 爺タイプ

www.youtube.com たつろうシリーズ。占星術関係ないんですがコメント欄に、 ”これみんな帰る時毎回、この人につかまりませんようにって願いながら挨拶してるんだろうなぁ”ってあって笑った。 昔職場に、帰り際に捕まるとやっかいな爺がいたので心の中で”○○ト…

The Eagles Hotel Californiaの謎 と 帰れなくなったスタピ

www.youtube.com Hotel Californiaの歌詞の謎 Hotel Californiaざっくり和訳 Hotel Californiaと地球に落ちてきたスタピ Hotel California と帰れなくなったスタピ まとめ Hotel Californiaの歌詞の謎 先日わたしは藤井風さんの過去動画を見漁っていました。…

幼児美女コンテストに見る幼少期

www.youtube.com 美少女コンテストの闇 子供を巻き込んで自分自身を活性化させようとする母親の闇 搾取され続ける優しい子供から、志持つ大人へ まとめ 美少女コンテストの闇 先日、海外でよく開催される幼児の美女コンテストの動画を見ていました。 彼女た…

◐月星座やぎ座の涙◑

山羊座はアイユース、我使役す ですから、 モノや自分も含めた人に対して無駄を省き、 どれだけ合理的に効率的に最大限使うか。 そして山羊座は物質界における現実の世界の王様である土星を守護星に持ち、 筋の通った論理的な思考や秩序を皆が守ることを強制…

◐月星座いて座の涙◑

いて座は幸運と拡大の星、木星を守護に持つ火のエレメントの柔軟サインです。 高等学問や哲学、宗教などの精神性、楽観的な考え方、寛容性などの象意があります。 物事を拡大したり、寛大性がある一方、火星座らしい学術的な自己探究心を発揮し、 社会の中で…

【過食研究】弱みをさらけ出せる強さ

今朝アップした記事にも書きましたが、 最近私はラベンダーねこさんの動画を見ています。 www.youtube.com www.youtube.com まずなにより、こうやってyoutuberとして発信できることが凄いなあと思います。 尊敬します。批判が来ることも覚悟の上で、 それで…

【過食研究】感謝崇拝をやめて健全に憎む

私はよく過食嘔吐で悩むyoutuberさんの動画を見ています。 私は子供のころからずっと非嘔吐ですが過食傾向と体型コンプがあったのですが、 同じように食欲コントロールができずに、無心で食べすぎてしまう人が こんなにたくさん居たとは最初は結構驚きました…

ヨードYODはH×Hクラピカの律する小指の鎖

tiisanaherbyasan.hatenablog.com ↑ 前回のヨード記事。 ふとヨード(60度と150度のアスペクト)について頭に浮かんだのが、 ヨード持ちの人は社会の常識とか同調圧力の中にずぶずぶといつまでも浸っていると、 本来の自分の才能がいつまでもいかせずに、宝…

いつまでも親のせいにしてはいけないという罠

”いつまでも親のせいにしてはいけない”っていう 意見あるじゃないですか。 たしかにそうなんですよ。正論です。 ”もう大人なんだから、親のことは気にせず、好きに生きてください” こんな意見に憤りを覚えるとすれば、 親のせいにすることを頑なにいけない事…

たつろうに見る 徳のある人ない人

www.youtube.com www.youtube.com これは、何座っていうよりも、 徳のあるなしって感じだよに。 あえて言うとしたら、下の動画のおじさんはうお座みかなあ。 世界は本当にたつろうで出来ているのかもしれない。

たつろうに見るてんびん座み

www.youtube.com 絶妙なタイミングで嬉しい言葉が掛けられる… 流りの店にも詳しくておしゃれ。 爽やかすぎるラインでの繋がり方… そして、誰にでもこの対応が出来てしまう… これだからてんびん様は…罪ですね。

たつろうに見るやぎ座おとめ座み

www.youtube.com こ、これは…やぎおとめの有能さが怖くでてるなぁ~と思ったら、 普通にただのサイコパスでした笑 くわばらくわばら。

新月生まれが太陽を獲得するプロセス

新月生まれが太陽を獲得するのが難しいと言われる所以は、 太陽の欲求と月の欲求がとても似ているからです。 それらは同じような領域のなかにあって、 巧妙に張り付いているか隣り合わせています。 本当の太陽意識は月意識でいつも眺めていた、考えていたこ…