ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◐月星座しし座の涙◑

しし座は自己表現のサインです。 火のエネルギーで行動パターンは固定。 揺らがない自分軸を持ち、その場を支配する。 ステージ上で注目を浴びながら歌やダンスを披露したり 演劇など芸術的な感性で自己表現をするといったサインです。 しし座の守護星は太陽…

◐月星座かに座の涙◑

かに座のキーワードは”我感じる” 水のエネルギーは感情を司ります。 かに座の守護星は月であり、家族やごく親しい人達との内輪のコミュニティーを大事にします。 月がかに座にあるという事は7歳までの理解で心から純粋にそう思っている部分と そうあらねばな…

◐月星座ふたご座の涙◑

ふたご座は身近なコミュニケーションの中でも テンポのある会話や言葉遊びによって情報収集したり 学習する事など思考によって知的好奇心を満たすことが喜びになるサインです。 個人の知性を探究するために積極的に動き回る風のエネルギーです。 月星座がふ…

◐月星座おうし座の涙◑

おうし座は物質の所有や、肉体感覚、経済的な豊かさを所有したいという性質があります。 月星座おうし座さんは確かに7歳までの理解でのそれらの感覚はありますが、 実際に理想を実現できるほどの力は持ち合わせていません。 おそらく、生まれの段階で、DNAレ…

◐月星座おひつじ座の涙◑

未成熟なおひつじさんのイメージなのでこの画像にしました。 かわいいですね。 では、 ダークムーンシリーズ1つ目の月星座おひつじ座についていきましょう。 おひつじ座は自我を表します。 火星を守護に持ち火のエネルギーの活動宮の星座です。 本来、自分を…

◐月星座別 幼少期の涙12パターン◑ 概要

ダークムーンで検索したら、ぴったりな画像を発見しました笑 本日は月についての大本命。 これが書きたかったんです。 なかなか辛い内容ですが、お付き合いください。 月と言えば、美しい月を愛でるお月見や、 ウサギが住んでいるなんておとぎ話があったりし…

胎児の記憶と知らないふり

幼い頃、初めて食べて感動した食べ物は何ですか? 私は幼稚園に上がる前がそこらの年の頃に、 ショッピングモールのフードコートではじめて買ってもらったバニラアイスです。 チョコスプレーがタップリまぶしてあって、 一口食べた瞬間に 「!!!」 「……す…

月の幻想を脱皮するのに天王星が必要な理由

発想の転換っていいですよね~。 みずかめ座や天王星的な理解、大好きです。 私はふたご座だからからかもしれませんが、 みずがめ座さんのアイデアには特に すご~い!いいね~!と賛同したくなります。 さて、天王星のお話しですが、 天王星はみずがめ座の…

太陽の獲得へ(新月さんの希望)

結論から書きますと、 月の願望・欲求であっても、 「それは太陽の獲得のために必要な予想外の側面もあったのだ」という発想の転換に 至ることができれば、 過去にどんなに挫折を繰り返していた月の願いでさえ、 見事に実現達成できるのではないでしょうか。…

てんびん座 ざっくり解釈編

てんびん座は風のエネルギーで行動パターンは活動。12星座の7番目に入り、ようやく自分以外の他者のいる世界にフォーカスしていきます。自分と他者との関係性、パートナーとの間でバランスをとろうと試みます。 陰陽で言ったら陽。周囲と軽やかにコミュニケ…

おとめ座 ざっくり解釈編

おとめ座は地のエネルギーで行動パターンは柔軟。陰陽で言ったら陰です。存分に自己表現を終えたしし座が次に向かう先は12星座の6番目のおとめ座になります。前半の最後にそこで客観性を体得し始めます。 それまでは世界の中心は自分だったわけです。自分の…

しし座 ざっくり解釈編

しし座は火のエネルギーで活動パターンは固定。陰陽で言ったら陽で、かに座までの段階で培った自分を積極的に外の世界に表現します。舞台の上や人の注目を集める場所で、自分が選出されてスポットライトを浴びて、自分を表現しているイメージです。愛される…

かに座 ざっくり解釈編

かに座は水のエネルギーで行動パターンは活動。陰陽で言ったら陰で外に積極的に出て行かないけれど、守りには積極的。かに座が守ろうとしているものはなにか? おひつじ、おうし、ふたご座の自分より前の段階について完結させようとします。どうやって完結さ…

ふたご座 ざっくり解釈編

ふたご座は風のエネルギーなので性質的には火のエネルギーと親和性があります。 火と風は上に向かっていくイメージで、地と水は下に向かっていくイメージですね。 行動パターンは柔軟宮なので、臨機応変に気まぐれに徒然なるままに。その時々違った行動パタ…

おうし座 ざっくり解釈編

おうし座は地のエネルギーの固定宮なので、まず自分から動いて行くタイプではないですよね。陰陽で言ったら陰だし。受け手側ですね。愛するよりも愛される。 おうし座は、おひつじ座で生まれた赤ちゃんがすくすくと育っていく過程で、体感覚を通して外の世界…

おひつじ座 ざっくり解釈

おひつじ座は火のエネルギーで行動パターンは活動で守護星は火星。陰陽で言ったら陽ですね。12星座の最後はうお座ですが、すべてが統合されて溶け込んだ世界から再び分離し、個として飛び出してスタートを切るときの勢いを纏っているイメージです。 生まれた…