ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それは本当にあなたのせいですか

世の中には永遠に解決しない問題というのがあって、 わざわざ人の問題を自分の中に引っ張り込んできて 解決しようとしていることがあります。 よそ様の問題なのに自分の問題だと勘違いしているって面白いですよね。 その人の問題はその人にとって必要なので…

(都合の)良い人をやめる方法

良い人のふりがやめられない 張り付いた笑顔がやめられない時って嫌になっちゃいますよね。 わたしもたまにそういう時があると あ~また良い人っぽくなろうとしているなと気を付けるようにしています。 張り付いた笑顔は営業スマイルとは別物ですよ。 仕事や…

同居は人間にとって不適切な生活形態

時の流れは早いもので、きづけばもう夏至ですね。 ずいぶん遅くまで日が伸びたなあと思ったら、もう日が短くなるターンです。 この太陽のサイクルはマクロはミクロ。寄せては返す波のように 地上に生きる私たちにも当然に貫いている法則です。 わたしたちは…

侵入思考で苦しい時の抜け出し方

今日はちょっと普通の日記を書こうと思います。 いや、タイトルがもう既に不穏なのですが笑 わたしはここ1ヶ月ほどの間、つらつらと星座について好き勝手に書き連ねています。 学んだ内容を自分なりに理解していく作業には海王星の領域にふわふわと潜り込ん…