ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新月生まれが太陽を獲得するプロセス

新月生まれが太陽を獲得するのが難しいと言われる所以は、 太陽の欲求と月の欲求がとても似ているからです。 それらは同じような領域のなかにあって、 巧妙に張り付いているか隣り合わせています。 本当の太陽意識は月意識でいつも眺めていた、考えていたこ…

たつろうに見る木星み

www.youtube.com 良い人過ぎる…木星み…尊いです。 肯定の化身。

たつろうに見るかに座み

www.youtube.com かにみ・さそりみのある水っぽさが秀逸です。 コメント欄も。

12星座のハーブティー  逆月星座

月星座とは、太陽星座とは異なります。 生まれた時の時間が分からなければ正確に算出することができません。 ですが朝方とか、お昼ごろとか、夜だったとか アバウトな時間帯でもわからないよりはヒントになります。 月はホロスコープ内では2時間で1度移動す…

12星座のハーブティー 太陽星座

12星座のハーブティーは西洋占星術の意識の学問としてのエッセンスと 植物の効能によるサポートの2つの要素で成り立っています。 そして、西洋占星術では宇宙にある関係性や性質は、 地球上の私たちのなかにも等しく法則として貫かれている という考え方が根…

うお座のハーブティー

12星座の最後、水の星座のうお座はカモミールをベースにエルダーフラワー、 バタフライピーをブレンドしました。 うお座は目に見えない領域を司り、現実世界だけで辻褄を合わせないところに 救いがあると信じる優しさがあります。 人は死んだらすべてが終わ…

みずがめ座のハーブティー

風星座のみずがめ座はレモングラスをベースにジンジャー、パンダンリーフ、バタフライピー、アイブライトをブレンドしました。 天王星を守護に持つみずがめ座は、世の中からはみ出してしまった人や 常識外の少数派の人々の存在や意見も博愛的に平等に取り扱…

やぎ座のハーブティー

地星座のやぎ座はグリーンルイボスをベースにローズヒップ、ビーツをブレンドしました。 この世界を形作るものはすべて、やぎ座の守護星である土星の性質によりルールや法則が決められています。 世界は物質で出来ており、何を形作るにも心の中で思うだけで…

いて座のハーブティー

火星座のいて座はローズマリーをベースにエルダーフラワー、リンデン、バタフライピー、サフラワーをブレンドしました。 拡大と 幸運の星、木星を守護に持つ いて座は すべてのプロセスへの信頼と肯定から、 未来は必ず明るいものであるとの楽観的な直感を火…

さそり座のハーブティー

水星座のさそり座はカモミールをベースにジンジャー、ネトル、バタフライピー、ローゼルをブレンドしました。 さそり座は水の性質の高い共感能力やテレパシーに近い繊細な直観力で 口数は少なくても相対する人の本音や裏にある感情を察知できてしまう能力が…

てんびん座のハーブティー

風星座のてんびん座はレモングラスをベースにローズヒップ、 ローズペタル、サフラワーにリコリスで自然な甘みをプラスしました。 てんびん座は他者との広い交流の中で特定の誰かに肩入れしない 偏りのない平等さを求め、豊かさを平等に配る意味もあります。…

おとめ座のハーブティー

地星座のおとめ座はグリーンルイボスをベースにエルダーフラワーとペパーミントをブレンドしました。 おとめ座はふたご座と同じく水星を守護に持ちますが、 情報の取り扱い方の中でも特に客観的で合理的な分析能力に優れています。 そして地星座なので肉体を…

しし座のハーブティー

火星座のしし座はローズマリーをベースにマリーゴールド、ジンジャー、ローズペタル、サフラワーをブレンドしました。 しし座さんは自己表現の豊かさに才能があります。 オリジナリティあるプロデュースが魅力的で、 自分自身をはじめとして商品やアート作品…

かに座のハーブティー

水星座のかに座はカモミールをベースにローズヒップとサフラワーをブレンドしました。 感情の共有を大切にするかに座さんは、大切な人やモノを育み、庇護したり、 外敵からそれらを守るときに最も力を発揮します。 家族や地域社会とのつながりでの親密な関係…

ふたご座のハーブティー

風星座のふたご座はレモングラスをベースにラベンダー、エルダーフラワーをブレンドしました。 新しい知識が大好きな双子座さんは次から次へと興味の対象を変化させていき、 2つ3つの物事を並行して進める器用さとフットワークの軽さが魅力的です。 ユーモ…

おうし座のハーブティー

地星座のおうし座さんはグリーンルイボスをベースにハイビスカス、ジンジャーをブレンドしました。 おうし座は肉体に備わる鋭い五感(視覚・嗅覚・聴覚・触覚・味覚)を使って世界を味わう事や、 美味しいものを求めたり、美しいものを所有することに才能が…

おひつじ座のハーブティー

火星座のおひつじ座はローズマリーをベースにローズヒップ、ピンクペッパーをブレンドしました。 新しい事に挑戦したくなる!先は分からないけれどとにかく自分でやってみる! そんな勢いあふれるおひつじ座さんの性質は、 無謀という人もいるかもしれません…

◐月星座さそり座の涙◑

さそり座はてんびん座で出会った他者・パートナーとの一体化を目指します。守護星は破壊と再生を司る冥王星になります。エレメントは水。活動パターンは固定です。 0歳から7歳までの家庭という閉鎖的な空間では、一般的にも母子は健全に一体化している関係性…

◐月星座てんびん座の涙◑

おとめ座で個人の完成を目指したのち、てんびん座では個人の枠組みを超えて広い世界へとデビューし、様々な他者と出会います。損得勘定も含めたつかず離れずな交流ができるのは天秤がつねに周囲とバランスを取っているからです。金星の守護を受けるてんびん…

◐月星座乙女座の涙◑

おとめ座は12星座の前半の最後。個人の完成を目指すべく完璧さを求めるサインです。 エレメントは地。活動宮は柔軟。地のサインの2番目、おうし座の物の所有⇒物を維持管理し長持ちさせることに注力します。 モノには肉体も含まれるので健康でいるための食事…

私とベスタと火防女と

昨日、どうしても自分のベスタ(太陽ベスタ合であり冥海ヨードの頂点)が気になって小惑星ベスタについて調べていたんですね。ベスタはローマ神話でいうところのウェスタという竈の女神であります。竈の火を守る義務感から神々の求婚を断って一生独身を貫い…

コミュ障は悪くない

コミュ障と聞いてどう感じますか? 自分だと思う人もいれば、嫌い、甘えみたいなマイナスイメージもあると思います。 はたしてコミュ障は悪でしょうか? 私は悪とは言えないと思うんですよね。 根底にあるのは、誰とでも繋がりたくはないという本能的な否定…