ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちに秘められた隠しステージ

最近よく思うのですが、 すべての出来事には表向きとは別の、 裏設定・隠し要素・隠しステージのようなものが 幾重にも内包されていると思っています。 20年以上前の小学生だった当時ドはまりしていた、 クラッシュバンディグーというゲームがあるんですが。…

私たちに起きるシンクロ

毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか? 春を告げるすみれが一輪だけ咲いていました♪春も近いですね。 私はここ数日はいつものような長たらしいブログ(笑) を書く気が起きなくなっていました。 つまり、自分の中の興味の方向性が変わってきているのを感じ…

【過食研究】摂食障害と西洋占星術

先日のトンガでの巨大噴火。衝撃的でしたね。 現地の被害状況も気になりますが、こちらの 国連衛生センターが公開した海底火山周辺のビフォーアフター画像も気になります。 左2021/12/08 右2022/01/17 海底火山の海面上にあった陸地が消滅しています。。。 …

【斉藤一人さん】劣等感と月星座 【西洋占星術】

斉藤一人さん 劣等感の話 マドモアゼル愛先生 月星座に捉えられてしまう仕組み 劣等感の話と月星座に関する共通点 ①分かれば良い ②エネルギーの消耗の仕組み ③輪廻の仕組みと今世の修行 テレフォン人生相談 加藤先生 劣等感は所属感の欠如 爆笑問題 「タイタ…

◐ダークムーン月星座うお座の涙◑

いよいよ12星座さいごの月星座うお座についてです。 最近、木星うお座の話ばかりで水エレメント推し、 うお座推しになっています笑 さて、占星術で7歳までを表す月がうお座にある場合は、 その性質が本当は欠損であったという事実から 人生がスタートしてい…

【薄情な人】2022年木星うお座の幸運とは②【エレメントの偏り】

愛情、人情、感情、純情、強情、激情、薄情………。 情の付く言葉ってたくさんありますよね。 木星うお座にちなんで「情」のお話しです。 前回、”世の中の母親は頑張りすぎている”の中で 木星うお座期間の幸運について書いた続きになります。 tiisanaherbyasan.…

世の中の母親は頑張りすぎている

タイトルは2022年の幸運について書いている時にふと浮かんできた事です。 私は子どものいない人間ですが、だからこそフラットにこう思うんです。 世の中のおかあさん。 あんた頑張りすぎだよ!! と言いたい。 だって本当に頑張っているから。 まず身ごもる…

2022年木星うお座入りの幸運とは

新年あけましておめでとうございます。 旧年中はブログにお越しいただきありがとうございました。 皆さま、新年いかがお過ごしでしょうか? 私は色々な集まりもなく(断りました。皆さんも断りましょう。なんとかなります。) なので、とても自由な笑 ストレ…