ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

なんでか知らないけど褒められる事

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

f:id:tiisanaherbyasan:20211206110314j:plain

 

なぜか得意・なぜか恵まれる木星領域

先日、職場のミニキッチンでお昼にから揚げを作ってあげたんです。そしたらみんなにものすごく喜ばれました。おいしい!おいしいね~。すごいね、カリカリで、揚げ方もとっても上手だよね、と。シンプルに褒められるってのは嬉しいものですね。最近あったちょっといい事でした。

 

これは自慢ではなく、いつも誰かに食事を作るたびに思うのが、なんでこんなに褒められるのか?です。天ぷらや、ほかの料理の時もそうでした。自分にとっては苦ではなく、少しの労力です。プロになろうなんてとても思わないし、特別な努力もしていません。

 

さて、人には、拡大と発展の幸運の星と呼ばれる木星の領域があって、生まれつき何故か上手だったりするポイントがあります。特に努力もしてないのに当たり前のように出来たり。またはほんの少しの努力で大きな収穫が得られたり。豊富にモノや才能が与えられていたりする領域がだれにでもあります。自分にはそんな才能なんてないと思っても、必ずあります。それは、自分には当たり前すぎて、その価値に気づけないのかもしれません。

 

そんな、自分にとってイージーモードになれる能力をちょっと自覚して、たまに使うとやっぱり生きやすくなるよね~。と思った次第です。逆境ばかりでは疲れますからね~。楽に生きましょう~。