ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石に宿る力

先日、運動不足解消のためにちょっとしたハイキングに行ったんですが、 独特の模様の石があったんですね。 で、記念に一つ持って帰ろうかな♪と思ったんですが、 以前友人から聞いたある話を思い出してやめておきました。 でも山だけじゃなくて海とか川って色…

【絶望は死に至る病】N天体とT冥王星のハードアスペクト

絶体絶命って経験ありますか? なぜ立て続けに困難ばかりが押し寄せるのか。 神様の試練としか思えないような個人の限界を超えた出来事。 もう絶望だ…助からない…! お手上げです…ああ、私がすべて間違っていた…! と完全降伏させるまで冥王星は決して許し…

【月星座】12星座別 ダークな母のまなざし【前半】

以前から私は月星座の欠損について色々と書いてきましたが、 今回はその欠損を産んだ根っこにある、 【母親から受けるまなざし=プレッシャー】 を12星座別に簡単にまとめてみました。 決して対立を生みたいわけではありません。 私たちに多大な影響を与えて…

どんなあなたも愛してる

夫マイケルから妻エイミーへ「どんな君も愛してる」 マイケルから妻の姉へ「タミーもそうだ」 以前、わたしは西洋占星術から考える食欲に関する記事を書きました。そのなかでエイミーとタミーの姉妹の事に触れました。 tiisanaherbyasan.hatenablog.com こち…

何故かお金が入ってきた話

わたしは昨年からずっと、 月星座は欠損であるという真の理解を深めていく作業をしていました。 tiisanaherbyasan.hatenablog.com そして一ヶ月ほど前にようやく核心とも言えるイニシエーションを終えました。 tiisanaherbyasan.hatenablog.com tiisanaherby…

水瓶座の新月に思った事

早いもので2月ですね。 今年もあと11ヶ月です笑 さて、昨日はみずがめ座の新月でした。 違和感は変化の証 マウンティング思考がNGな理由 それぞれのシナリオがある 宇宙人の相性?150度のアスペクトとは うお座の海王星と木星から舞い降りる優しさ 新月に…