ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いじり文化ってやっぱりさ

以前、上島さんの訃報について書きました。やっぱりまたつづきです。 tiisanaherbyasan.hatenablog.com 人生の大半を月に捕まり、最後まで月を使って自己証明しようとするもエネルギーを消耗してしまった。そんな構図が見えてきた、その先。 イメージはある…

スピリチュアル ヒスイ探し

久しぶりの更新になりました。梅雨目前にして、ようやく夏の陽気に近づいてきたように感じます。いかがお過ごしでしょうか。わたしは先日、新潟県の糸魚川に翡翠探しに行ってきました。糸魚川は世界有数のヒスイ産地でありまして、全域が糸魚川ジオパークと…

人気と引き換えに持っていかれるもの

先日、上島さんの訃報について少し触れましたが、どうしても気になってしまったので続きです。今から言う事は完全に妄想ですが良ければお付き合いください。誤解を恐れずに言うと、このような結果を迎えてしまった今、彼はお茶の間の人気者でプロのいじられ…

妖精エネルギー

春の陽気で暖かさが心地よい季節になりました。私の住む地域ではまだまだ新緑の芽吹きが始まったばかりで、長い冬を終えて植物も人も生きやすい気候になったなあと肌で感じています。さて、先週のリポビタンDの渡辺さんに続いて上島竜平さんの件、すごく驚…

ほんとうの自分がわかると安心する

本当のことがわかると安心する お迎えのはなし① お迎えのはなし② 認めたら楽 本当のことがわかると安心する 先週、“music blood"という音楽番組に強烈なリリックと唯一無二のラップスキルで注目されるAwichさんが出ていました。この番組の中でAwichさんは紆…

体脂肪は私たちの盾である

ここ数日、わたしは先月実写化が発表された漫画ゴールデンカムイを読んでいます。ヤンジャンアプリで5/8まで無料で全話公開中です!是非検索ください♪ アマゾンプライムでもアニメ版は視聴できます。ストーリーはアイヌ民族の女の子と日露戦争の生き残りの…

ずっと自由時間

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?わたしはホタルイカを狙いに富山へ行ったものの、結果は惨敗…!今年は渋かった。でもスーパーで¥398で購入できたので大満足です。やっぱり観光地のお土産は地元のスーパーですよね。新鮮だしコスパ最高です♪ …