ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

ヨードYODはH×Hクラピカの律する小指の鎖

f:id:tiisanaherbyasan:20210807124526j:plaintiisanaherbyasan.hatenablog.com

↑ 前回のヨード記事。

 

ふとヨード(60度と150度のアスペクト)について頭に浮かんだのが、

 

ヨード持ちの人は社会の常識とか同調圧力の中にずぶずぶといつまでも浸っていると、

 

本来の自分の才能がいつまでもいかせずに、宝の持ち腐れ状態になり、腐りやすい

 だろうなということ。

 

自分らしい生き方ができないんだからね。

 

だいたい、この社会の常識って親の価値観なんだけど、

 

29歳前後で切り替わるような出来事が起こるのよ。親との衝突とか。

 

それまで周りにいた人たちとの衝突とか、誰かと別れたり。

 

そこからはマイルールで生きていくことになるの。

 

ここで自分軸に切り替えられないとずるずる親が悪かったとか。

 

まわりがこういったからできなかったとか。言い訳人生が始まっちゃう。

 

失敗しても、成功しても、自分の責任だっていう覚悟も出来ないの。

 

で、この自分軸が出来ていれば世の中の人に

 

何かこうしたほうがいいって言われたことでも、

 

自分はこう思うからこうするっていう事が自然にできてくるのよ。

 

 

制約と誓約

 

で、ヨードって才能が特定の分野や環境や領域でしか機能しませんよ、

 

てかさせませんよっていう制約がついていて、

 

ただし、その領域内ならばめちゃくちゃ才能のびますぜってことで。

 

神の指とか言われて。かみさまに押さえつけられているって言われるんだけど。

 

 

※2時間9分50秒くらい~"制約と誓約"


www.youtube.com

 

それって、ハンターのクラピカの念能力の鎖の技で、

 

自らの念能力を特定の目的で特定の敵にのみしかつかいませんという制約をして、

 

それを破ったら自身の心臓に巻き付けた鎖が心臓を握りつぶすという誓いを立てたことで、

 

莫大な威力の技を出せるようになるってやつがあるのね。

 

能力の使いどころを絞るかわりに、訓練すれば結構才能が伸びますよってな感じで。

 

それと同じなんじゃないかって。

 

 f:id:tiisanaherbyasan:20210807124600j:plain

 

 

で、そのヨードが求めてくることが常識的ではなかったりすると、

 

第一段階としてそのヨードの領域に見向きもしなかったり、

 

そんなことやってもしょうがないとか。

 

意味ないとか言って気づきずらいんではないかな。

 

その人にしか面白みがわからないような狭い領域かもしれないし、

 

両親や世間から教わることのない価値観だったりする。

 

そして、本人も訓練してだんだん面白みが分かってくる領域ですからね。150度。

 

太陽がヨードのセンターだったりすると、どうしたって避けられないのではないかな。

 

結局自分で見出すしかないのよね。

 

そういう意味で、自分のホロスコープが解釈できると良いよね。

 

青写真として、人生の道しるべが見れるっておもしろい。