ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

2022-01-01から1年間の記事一覧

気づかねば、苦しかろうに。

人の数だけ今世での課題があると思っています。 その中でも、試されていることの一つに ああ、わたしが悪かった。 と言えるかどうか。 があると思います。 上手くできてるなぁと思うのは、 こういう課題は いつも私が悪いんだ と、思う人には縁のない課題だ…

情報開示のタイミングはいつも○○

今日は、情報開示のタイミングは「 完 璧 」というお話し。なんていうか、面白いなぁ。こんなに寸分の狂いも無いなんて、と思った出来事がありました。お手上げです。 出してはいけないエネルギー 出生時間が違う事が判明した話 タイミングは面白い 出しては…

毒親漫画「血の轍」と 失われた母性の惑星

「血の轍」という漫画を読んだことがありますか?私は、その表紙から禍々しく放たれるヤバいオーラに、書店で見かけても手に取ったことはありませんでした。しかしこの動画でふと見てしまったのです…精神科医の名越先生の解説付きでご覧ください。 毒親育ち…

月星座はエヴァで言うところのダミーシステム

月はわたしではない=無意識とはダミーシステムである 意識(魂)の発露が弱い=ダミーシステム、スイッチオン! 心の筋トレ=ダミーを捕まえて名づけて監視 ダミーシステム(月)の必要性 先日、また月星座について考えていました。本当にしつこい笑 でもまた…

夏のよもやま話

連日の真夏日、いかがお過ごしですか。わたしはどうにか適応して生きています。今年は涼を感じるメニューばかり作っているせいか、夏を感じています。素麺はもちろん、冷製パスタ。梅おろしうどん。冷やしトマトも美味しいですね。ペースト状にしておいた完…

神様の吐息

久しぶりにブログを更新します。というのも自分でも不思議ですが、この一ヶ月はアウトプットの矛先が思考を言語化ではなく、体験的な方向に向かっていました。普段は思考がダーッとやって来るので書きたい!となるのに、今回はあれやってみたい、これやって…

内に向くと病むので外を見ると良い感じ

収穫した青梅♪ 久しぶりの投稿になりました。というのもここの所、青梅の収穫から選別~加工に追われて疲れ果てていました。母の実家には至る所に梅の木があり、毎年参加しているわけではないんですが、今年は梅雨の晴れ間に梅もぎイベントに参加してきまし…

負けの包容力 やぎ座22度

やぎ座スペシャルの続きです。やっぱり知りたい!やぎ座さんのこと。 tiisanaherbyasan.hatenablog.com 山羊座さんって、すごく有能なんですよ。みなさんの周りにいるやぎ座さんも、仕事のできる人ではないですか?頼りになるし、やぎさんに任せておけば、変…

負けることで開く扉がある

初夏って良い季節ですよね~。暑くもなく寒くもないこの時期が一番好きなんです。風も気持ちいいですよね♪わたしはふたご座なので、この時期に生まれた事に非常に納得しております。な~んて言っていたら今日から関東甲信は梅雨に突入ですか?早いものです…

いじり文化ってやっぱりさ

以前、上島さんの訃報について書きました。やっぱりまたつづきです。 tiisanaherbyasan.hatenablog.com 人生の大半を月に捕まり、最後まで月を使って自己証明しようとするもエネルギーを消耗してしまった。そんな構図が見えてきた、その先。 イメージはある…

スピリチュアル ヒスイ探し

久しぶりの更新になりました。梅雨目前にして、ようやく夏の陽気に近づいてきたように感じます。いかがお過ごしでしょうか。わたしは先日、新潟県の糸魚川に翡翠探しに行ってきました。糸魚川は世界有数のヒスイ産地でありまして、全域が糸魚川ジオパークと…

人気と引き換えに持っていかれるもの

先日、上島さんの訃報について少し触れましたが、どうしても気になってしまったので続きです。今から言う事は完全に妄想ですが良ければお付き合いください。誤解を恐れずに言うと、このような結果を迎えてしまった今、彼はお茶の間の人気者でプロのいじられ…

妖精エネルギー

春の陽気で暖かさが心地よい季節になりました。私の住む地域ではまだまだ新緑の芽吹きが始まったばかりで、長い冬を終えて植物も人も生きやすい気候になったなあと肌で感じています。さて、先週のリポビタンDの渡辺さんに続いて上島竜平さんの件、すごく驚…

ほんとうの自分がわかると安心する

本当のことがわかると安心する お迎えのはなし① お迎えのはなし② 認めたら楽 本当のことがわかると安心する 先週、“music blood"という音楽番組に強烈なリリックと唯一無二のラップスキルで注目されるAwichさんが出ていました。この番組の中でAwichさんは紆…

体脂肪は私たちの盾である

ここ数日、わたしは先月実写化が発表された漫画ゴールデンカムイを読んでいます。ヤンジャンアプリで5/8まで無料で全話公開中です!是非検索ください♪ アマゾンプライムでもアニメ版は視聴できます。ストーリーはアイヌ民族の女の子と日露戦争の生き残りの…

ずっと自由時間

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?わたしはホタルイカを狙いに富山へ行ったものの、結果は惨敗…!今年は渋かった。でもスーパーで¥398で購入できたので大満足です。やっぱり観光地のお土産は地元のスーパーですよね。新鮮だしコスパ最高です♪ …

生まれるだけがすべてじゃない

先日、山間に桜を見に出かけまして、既に葉桜もありましたが標高の高い所は種類によっては、まだまだこれから!見ごろを迎える樹も沢山ある様です。桜だけでなく、新緑の芽生えの季節で瑞々しい緑に癒された時間でした♪ そして人生で初めてオオルリという名…

【4/15火星うお座入り】庇護欲がくすぐられる期間

www.youtube.com 火星うお座入りでどうなる?境界線が溶け合う世界 生意気19歳が世の中(わたし)の庇護力をくすぐっている件 朝倉未来(太陽蟹座)から醸し出されるファミリー感 水エレメントが醸し出すママみ 火星うお座入りでどうなる?境界線が溶け合う…

幸せは勝手にやってくる

幸せは~♪歩いてこない~♪なんて言いますが、ノンノンノン!!!否。 いつも勝手にやって来てるやん!と言うのが今日の結論です。 それは別に私だけにやって来てるわけじゃなくて、 すべての人に共通して貫かれてる法則だと思ったのです。 理想と現実の差=落…

朝倉未来BreakingDownオーディションを見てシャドウを回収する

久しぶりのブログ更新になりました。特に何かあったわけではありませんが、パン作りにハマったり、手打ちうどん作りにハマったり、お花見したり、潮干狩りに行ったりしてたらブログが疎かになっていました。気づいたらもう4月!またちょこちょこ更新したい…

恋愛スイッチが押されるポイント

今日、私はまみちゃんの動画を見ていました。この動画内でまみちゃんの興味深い一言がありました。 (3:18~) 「可愛いってだけじゃ好きにはならんのだな私はって思ったよ。わたしはもしかしたら、恋愛ではな、可愛いってより、かっこいい、オッイイやん/…

石に宿る力

先日、運動不足解消のためにちょっとしたハイキングに行ったんですが、 独特の模様の石があったんですね。 で、記念に一つ持って帰ろうかな♪と思ったんですが、 以前友人から聞いたある話を思い出してやめておきました。 でも山だけじゃなくて海とか川って色…

【絶望は死に至る病】N天体とT冥王星のハードアスペクト

絶体絶命って経験ありますか? なぜ立て続けに困難ばかりが押し寄せるのか。 神様の試練としか思えないような個人の限界を超えた出来事。 もう絶望だ…助からない…! お手上げです…ああ、私がすべて間違っていた…! と完全降伏させるまで冥王星は決して許し…

【月星座】12星座別 ダークな母のまなざし【前半】

以前から私は月星座の欠損について色々と書いてきましたが、 今回はその欠損を産んだ根っこにある、 【母親から受けるまなざし=プレッシャー】 を12星座別に簡単にまとめてみました。 決して対立を生みたいわけではありません。 私たちに多大な影響を与えて…

どんなあなたも愛してる

夫マイケルから妻エイミーへ「どんな君も愛してる」 マイケルから妻の姉へ「タミーもそうだ」 以前、わたしは西洋占星術から考える食欲に関する記事を書きました。そのなかでエイミーとタミーの姉妹の事に触れました。 tiisanaherbyasan.hatenablog.com こち…

何故かお金が入ってきた話

わたしは昨年からずっと、 月星座は欠損であるという真の理解を深めていく作業をしていました。 tiisanaherbyasan.hatenablog.com そして一ヶ月ほど前にようやく核心とも言えるイニシエーションを終えました。 tiisanaherbyasan.hatenablog.com tiisanaherby…

水瓶座の新月に思った事

早いもので2月ですね。 今年もあと11ヶ月です笑 さて、昨日はみずがめ座の新月でした。 違和感は変化の証 マウンティング思考がNGな理由 それぞれのシナリオがある 宇宙人の相性?150度のアスペクトとは うお座の海王星と木星から舞い降りる優しさ 新月に…

私たちに秘められた隠しステージ

最近よく思うのですが、 すべての出来事には表向きとは別の、 裏設定・隠し要素・隠しステージのようなものが 幾重にも内包されていると思っています。 20年以上前の小学生だった当時ドはまりしていた、 クラッシュバンディグーというゲームがあるんですが。…

私たちに起きるシンクロ

毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか? 春を告げるすみれが一輪だけ咲いていました♪春も近いですね。 私はここ数日はいつものような長たらしいブログ(笑) を書く気が起きなくなっていました。 つまり、自分の中の興味の方向性が変わってきているのを感じ…

【過食研究】摂食障害と西洋占星術

先日のトンガでの巨大噴火。衝撃的でしたね。 現地の被害状況も気になりますが、こちらの 国連衛生センターが公開した海底火山周辺のビフォーアフター画像も気になります。 左2021/12/08 右2022/01/17 海底火山の海面上にあった陸地が消滅しています。。。 …