ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

新月生まれが太陽を獲得するプロセス

f:id:tiisanaherbyasan:20210731124127j:plain


新月生まれが太陽を獲得するのが難しいと言われる所以は、

 

太陽の欲求と月の欲求がとても似ているからです。

 

それらは同じような領域のなかにあって、

 

巧妙に張り付いているか隣り合わせています。

 

本当の太陽意識は月意識でいつも眺めていた、考えていたことの

 

ほんの少し斜め上くらいに存在しているようです。

 

はじめはそんなことが志になるなんて嘘でしょ?!と思うかもしれません。

 

やはりそこは発想の転換が必要になります。

 

 

tiisanaherbyasan.hatenablog.com

 

 

月は○○で在りたいという純粋性を帯びています。

 

いつまでも自分が○○で在りたいという自分のことだけの狭い視野に生きていると、

 

同じような周りにいる○○で在れない人たちの存在に気づくまで時間がかかります。

 

そして、月意識で7歳の子どものように純粋に願った嘘でない思いは

 

太陽やその他の天体意識を獲得することで、

 

ようやく視野を広げ人のために願った時にだけその純粋性が輝きます。

 

みんなも○○であってほしい。

 

○○で在れないことで辛い思いをしている人がどうか解放されてほしい。

 

こういった波長にまで至ったときにはじめて、

 

その願いを志として太陽意識で実現していく道が出現するという

 

その人だけのシナリオがあるようです。

 

f:id:tiisanaherbyasan:20210731135623j:plain