ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

恋愛スイッチが押されるポイント

f:id:tiisanaherbyasan:20220301161308j:plain



  

 

今日、私はまみちゃんの動画を見ていました。この動画内でまみちゃんの興味深い一言がありました。

 

(3:18~)

「可愛いってだけじゃ好きにはならんのだな私はって思ったよ。わたしはもしかしたら、恋愛ではな、可愛いってより、かっこいい、オッイイやん//って方が、自分の好きになるところのストライクゾーンに……(省略)」

 

ちゃんと自分の中の恋愛スイッチがどんな状況で押されるのかを、キャッチアップしている一言がありました。こういうのって、実地経験で学んでいくことなんですよね~。やはり自分のことは一人では分からない。誰かと絡むことでしか自分がどんな形をしているのか分からないんですよね。違和感や心の微細な変化を感じ取れること!大事ですね。

 

で、恋愛スイッチが押されてしまうポイントっていうのは、ざっくりいうと占星術では火星と金星がどこにあるのかで見ます。女性は男性の好みを火星で見て、男性は女性の好みを金星で見ます。私の場合はかに座の火星でして、たしかに家庭的で面倒見のいい男性が好きなんです。で、さらにその火星にやぎ座の海王星が180度で影響を与えているので、なんていうかこう、頑張ってるのにいまいち報われてない状況とか、可哀そうだなとか、そういう要素が絡むと逆にグッ!っと来てしまうところがあります。早い話、恋愛スイッチが押されてしまうんですね笑

 

てな訳で、超簡単に書いていきます♪

 

【火星で見る♪女性の恋愛スイッチが押されるポイント】

 

おひつじ座

筋肉。身体能力の高さ。活発さ。元気さ。勝負根性。

おうし座

経済的物質的豊かさ。フェチ感。肉体的魅力。

 

ふたご座

テンポの良い会話。遊び心を発揮。笑いのツボが合う。

 

蟹座

家庭的。面倒見の良さ。良きパパ感。感情の共有。

 

しし座

スター感。存在の華。プロデュース力の発揮。磨けば光るダイヤの原石を発見したとき。

 

おとめ座

どこに出しても恥ずかしくない。勤勉な執事感。手伝いたい。サポートしたい。

 

てんびん座

スマート社交性。ファッションセンス。黄金比率的美しさ。

 

さそり座

秘密の共有。共犯感。だれにも打ち明けられない話を聞く。圧倒的な魅力。

 

いて座

冒険家。社会的な尊敬。世界平和的な野望を聞いた時。

 

やぎ座

努力の痕跡を見た時。社会的ステータスと経済力。難攻不落な振り向かない相手。

 

みずがめ座

変人。中性的美しさ。博愛的な優しさ。知的センスに触れた時。理解不能な才能。

 

うお座

かわいそうな捨て犬感。共感。悩みを打ち明けられる。助けになりたい気持ち。

 

 

こんな事が恋愛スイッチになっていると思います。さらに、火星とのアスペクトやハウスによって読み方も複雑になっていくでしょう♪

 

 

太陽・木星海王星うお座期間に思う事

 

さて、話は変わりますが、

 

今はどこにいても情報が簡単に手に入りますよね。

 

なので世界が重たい空気に包まれていると、

 

自分だけハッピーな気持ちで居るのは良くないように思えて

 

なんとなく気分がどんよりする事ってありますよね。

 

私も先週から気分がなんとなく沈んでいました。

 

どうなるんだろう?って思ってツイッターで色々な情報を漁ったりして。

 

なにしろ、今は感情の共有のうお座に太陽はもちろん、

 

発展拡大の木星、すべてを飲み込もうとする海王星が鎮座しているので、

 

世界中でリアルタイムでこの悲しみが共感され、拡散されやすいはずです。

 

わたしたち個人レベルにも影響はあって、

 

まちがいなくそういった感情に翻弄されやすくなっていると感じています。

 

だからこそ他人事には思えないわけですね。

 

なので今日はあえてライトな恋愛記事を書いてみました。

 

 

うお座み溢れる天皇陛下のお言葉

 

実は、先週の2月23日の天皇誕生日の日に天皇陛下

 

お生まれであるうお座みたっぷりなお言葉を仰っていて、

 

それについてブログを書こうと思っていました。

 

  

2:20~

他者の置かれた立場にも想像力を働かせ、異なる立場にあったり、異なる考えを持つ人々にも配慮し、尊重し合える寛容な社会が築かれていくことを願っております。

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220223121502p:plain

天皇陛下ホロスコープ

そもそも2月23日はお誕生日なので太陽はうお座ですし、

 

おとめ座冥王星、さそり座の海王星

 

それからいて座の木星のエネルギーは

 

中核になっている使い慣れたエネルギーなのでしょう。

 

まさに巡り合わせといった天皇になる宿命。

 

おとめ座冥王星の凛とした勤勉性や奉仕精神と、

 

太陽うお座のみんなを包み込むようなふんわりとしたオーラ。

 

私たちがなんとなく感じている、

 

あたたかく柔和な空気感はこのためでしょうね。

 

 

私たちは天意に応えられるか

 

天皇陛下のお言葉の翌日に同じ地球上では戦争が始まっているわけですが、

 

星の配置から見てもタイムリーに天の意思が言葉になったとしか思えません。

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220301164612p:plain

今日のウクライナホロスコープ

 

今の戦争が起こっている状況はおそらく、

 

やぎ座の最後の最後で冥王星と火星の合という、

 

社会における破壊と再生のまさに

 

戦争勃発のアスペクトが形成されています。

 

この破壊が新しい社会を再生することになるのですが、

 

そんな中でも太陽の意志はこの言葉に集約されていると思います。

 

2:20~

他者の置かれた立場にも想像力を働かせ、異なる立場にあったり、異なる考えを持つ人々にも配慮し、尊重し合える寛容な社会が築かれていくことを願っております。

 

どうか被害が最小にとどまり、新しい視点での調和が生まれますように。