ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

スピリチュアル ヒスイ探し

 

久しぶりの更新になりました。梅雨目前にして、ようやく夏の陽気に近づいてきたように感じます。いかがお過ごしでしょうか。わたしは先日、新潟県糸魚川翡翠探しに行ってきました。糸魚川は世界有数のヒスイ産地でありまして、全域が糸魚川ジオパークとして指定されています。実は3回目の挑戦にして今回初めて翡翠をゲットできました。それがですね、探し方を変えたとたんに、すぐに1つ、そしてまた2つと立て続けに発見したのです!今回もまた変な話ですがお付き合いください。

 

 

 

 

 

スピリチュアル的ヒスイ探しの巻

5月中旬、もう初夏の蝉が鳴いており、思わずコンビニでスイカバーと冷やし中華を買ってしまいました。本格的な暑さが来る前の、このくらいが一番過ごしやすいと個人的には思っております。

 

さて、ヒスイ探しですが。有名な場所ですから海岸線を翡翠を求めて練り歩く人がたくさんいるんですね。わたしも夫と1日中、砂浜や玉砂利の海岸を歩いていたわけですが、これがなかなか見つからない。ずっと下を向いて、とぼとぼと歩いて。それらしきものを発見してはしゃがんでの繰り返し。こっちは何としても見つけたい~!という欲の目で探してますから、体力ゲージ無視でもうへとへとになるまで探してました。これは真夏は熱中症に特に注意ですよ。危険な感じがします。

 

で、ぜんぜん見つからず半ばあきらめムードだったんで、あ~もう変な探し方してみよう~♪ってことで。この海岸のどこかにいるであろう翡翠に波長を合わせてみたんです。いわゆるチャネリング的な?よくわかりませんが、やってみました。

 

翡翠さん~この海岸にあなたはほんとにいますか~?”

 

”てゆうかどこにいるんですか~?”

 

”ちょっと出会わせてくれませんかね~?”

 

みたいな笑

 

そしたらメッセージが返ってきたんです。

 

 

 

ヒスイからのメッセージ

 

「わたしはこの海岸に確かにいます」

 

「わたしはこの海岸に無数に存在する、その他の石とまったく同じ価値です」

 

「人間が勝手に探してるだけ」

 

「だから好きな石を拾ってね」

 

 

ああ、確かにほんとうにそうだなあと。なんだかすごい優しい感じのメッセージが来たんです。たしかに人間が勝手にやれ宝石だ~やれ価値がある!って言ってるだけですからね。翡翠じゃなくてもきれいな石はたくさん落ちています。赤、青、黄色、緑、ピンク、オレンジ、グレー、ブラック、縞模様、水玉。ほんとに、ああそうだな~と思った瞬間。一歩目で、目の前にあったんです。

 

え!?これそうじゃない??

 

青みのある翡翠原石。(鑑定済み)

 

あれだけ探してて見つからなかったのに、チャネリングしたらすぐに見つかったなんて。偶然でしょうか??いや、でもそのあとも対話しながら探してたら、30分以内に2つ目を見つけたので、間違いないでしょう♪ これって探し物する時とかに応用出来たらめっちゃ便利なのでは?とか思ったりして。まあ信じるか信じないかはあなた次第です笑

 

左:2つめの黒みがかった翡翠原石(鑑定済み)