ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

私たちに秘められた隠しステージ

最近よく思うのですが、

 

すべての出来事には表向きとは別の、

 

裏設定・隠し要素・隠しステージのようなものが

 

幾重にも内包されていると思っています。

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220126091235j:plain

 

 

20年以上前の小学生だった当時ドはまりしていた、

 

クラッシュバンディグーというゲームがあるんですが。

 

普通にゴールしても完璧にはクリアにならず、

 

到達できない隠しステージや、

 

なかなか獲得できない隠しダイヤ、

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220126101025j:plain

 

 

隠された木箱を壊さなくてはならないなど、

 

そんな隠し要素がたくさんあるゲームでした。

 

決まって、ただゴールするだけじゃだめで、

 

どこかにある隠された道を探し出して、

 

結果何度もチャレンジして、

 

その試練をクリアすると

 

ようやくそのステージが100%クリアになります。

 

  

  

 

今でも大人気でリマスター版なども沢山出ています。

 

本当に初期からすんごく面白かったんですよ。

 

で、そういう隠し要素ってきっと

 

【私たちの人生にも散りばめられている】

 

と思うんです。

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220126091310j:plain

 

 

わたしは昨年末にこんな記事を書きました。

 

 

tiisanaherbyasan.hatenablog.com

 

 

わたしは体型に対するコンプレックスを長い事抱えていたのですが、

 

実はこの義父との件を通してようやく、

 

人間としての尊厳とはなにかを根本から見つめなおしたり

 

他人から不当な扱いを受けた時に

 

不快感をちゃんと意思表示することができるようになったわけです。

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220126110456j:plain

 

 

振り返るといままでそのチャンスはたくさんありました。

 

神様はクリアしていない課題は何度でも出現させますからね。

 

それがようやくクリアできたわけです。

 

それはただ単純にダイエットをして痩せてしまっては、

 

得られなかった収穫(秘密のダイヤ)だったと思います。

 

占いの世界に入ることもなかったかもしれません。

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220126091405j:plain

 

 

ここで大事なのが、

 

嫌なことを言ってくる人や

 

やたらと突っかかってくる人というのは

 

重要なメッセンジャーの場合があります。

 

全てではないですけどね。

 

人に嫌な思いをさせるという悪い因果を背負ってまで、

 

その役割を果たしてくれている場合があると思うんです。

 

そういう意味で義父には本当に感謝しています。

 

ようやく隠し要素の回収を果たすことが出来たと感じるからです。

 

不思議な事に、お役目を終えると、

 

嫌だった人も変わるか、

 

縁が無くなるかします。

 

もしまた同じことがあっても、

 

対処できるので大丈夫という安心感もあります。

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220124160328j:plain

 

 

もし魂の計画で、

 

一つのコンプレックスや問題の解消のために

 

実は2つも3つも隠し要素を設けて、

 

隠しステージや秘密のダイヤを散りばめているとしたら。

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220126091328j:plain

 

日常を普通に眺めるんじゃなくて、

 

いつもとはちがう視点でみてみる。

 

え?それと繋がってる??

 

こないだのアレってこの事だったの??

 

今世をゲームのように面白く感じられるかもしれません。

 

宇宙が私たちを悪いようにするわけがないのですから。

 

常に愛は存在しているのですから。