ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

【4/15火星うお座入り】庇護欲がくすぐられる期間

 

  
www.youtube.com

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220416163415j:plain

 

 

 

火星うお座入りでどうなる?境界線が溶け合う世界

海王星木星、金星に続き、4/15から火星がうお座入りしました。という事で、美園先生の言うようにとても夢々しい空気が充満しています。自他の境界線がなくなるので、共感性や同情心、優しさが溶け合うだけでなく、隠されていた芸能人の裏側が次々に暴露されたりもしていますね。ちなみにガーシーは天秤座ステリウム!さすがのフっ軽です。お話し上手、コミュニケーション上手は天性のもの。そして、様々な芸能人との繋がりはてんびん座なので濃密なつながりではなく、決して踏み込みすぎる事のない、広く浅くのお付き合いだったのでしょう。バランスが大事なので、やられ分だけやり返す。

 

さて、占いラボの先生方の動画でも言われていますが、水エレメントのうお座に火星が入ると、世の中の流れが守りたい保護したい、育てたい癒したいというスイッチが入ると読めます。庇護欲・保護欲・守り育てる愛情力がどんどん膨らんでいきます。私も火星の年齢域に差し掛かり、自身の火星かに座のエネルギーの質がようやく自覚できるようになってきました。

 

生意気19歳が世の中(わたし)の庇護力をくすぐっている件

 

  

 

以前私は朝倉未来のブレイキングダウンのオーディション動画が面白かった♪という記事を書きました。そのアフターストーリーとして、出場者の様々な背景がyoutubeでアップされており、さらに個人チャンネルなども人気になってきています。今回注目した井原君も試合では残念ながら負けてしまいましたが、youtubeチャンネル開設直後から既に4万人を超えていて注目を集めています。

 

tiisanaherbyasan.hatenablog.com

 

井原くんのことは始めはオーディションで朝倉未来に終始タメ口な所が面白いと思っていましたが、恵まれない生い立ちとか、気遣いで対戦相手を指名できず有名選手アデサニヤ(と戦いたい)と連呼している所とか、実はタメ口はキャラとしてやっていた所など含めて、キャラクターに魅力を感じました。彼とコラボしたいという人が多いのも頷けます。撮影時、現在ホームレスで今がどん底だという彼ですが、視聴者目線では応援したくなる要素しかないのではないでしょうか?!まさしく彼は今、世の中の庇護欲をくすぐりまくっているのです!

 

 

朝倉未来(太陽蟹座)から醸し出されるファミリー感

 

  
www.youtube.com

 

みっくん(朝倉未来)は太陽かに座なので、井原くんのことはめっちゃ可愛いと思っているだろうなと思います。わたくしも火星かに座なので、すんごく良く分かります!彼は身長のわりに体重も軽いしかなり細いので、生い立ちを考えても、ご飯ちゃんとたべてるのかな?とか、色々作ってあげて食べさせたいとか、赤の他人にそんな風に思わせるものがあります。

 

なのでyoutubeもチャンネル登録して勝手に見守っています。しかも現在、火星だけでなく海王星木星・金星がうお座に鎮座していますので、世の中の流れ的にどうしても保護者目線で見守ってしまう、そんな視聴者が多数湧いている事でしょう。彼のような人を応援する星まわりといえます。

 

 

  
www.youtube.com

 

 

水エレメントが醸し出すママみ

 

以前、みっくんのホロスコープを見た時に感じたのが、ママみだったんですよね。いかつくて怖くて男らしい格闘家の中に紛れもなく存在するママ感。彼の蟹の甲羅の中に入った人物に対しては、人生がプラスになるようになにかしらサポートをしたいんだろうなという姿勢が伺えます。

 

tiisanaherbyasan.hatenablog.com

 

 

  

 

2:38~

(みくる氏)

将来、児童養護施設を建てたいって言ってたよね。それは結構壮大な夢だよね。

 

(いはら氏)

それは将来、日本の為になるとか世界の為になる投資っていうか。無償でやりたい。俺は途中から施設に入って早めに出れたけど。やっぱ早い頃から親が死んでとかで入ってる子とかいると、おっきなハンデを持ってるなって。

 

(みくる氏)

児童養護施設って凄く良い環境だと思ったけど。実際どうだった?

 

(いはら氏)

おれはやっぱり良くないなと思った。普通の家族になれないのはしょうがないんで、そこは切り捨てたとしても。習い事は出来ないとか、送り迎えも一人一人は出来ないし、お金的な部分もあったりして。そういうのを無くしてあげたいな。

 

あと、サラリーマンでリストラに遭ったとして、普通の人だと実家に帰れるけど、施設育ちの子は、施設に帰るとかって出来ないんですよ。失敗した時の受け皿がないっていう。

 

 

井原くんとの出会いが、みっくんのYOD覚醒を加速させるような気がします。人との出会いが隠された星を刺激していく。偶然ではないですよねきっと。

 

彼の中に渦巻くエネルギーはどこへ行くのか。おそらく、かに座太陽とおうし座火星を底辺にして、いて座の小惑星パラスを頂点としたYODに向けられていくのではないかと思います。パラスは性エネルギーである男性性と女性性の調和を図り、両性具有の精神に向かう意識を表しま

す。世界平和の実現なんていう大きな野望かもしれません。

パラスがいて座なのでたとえば、世界がそしてみんなが平和であるためにはとか。力だけでは解決できない問題に取り組むとか。男性性と女性性の協力を経て到達する世界の実現へ注力していくことになるでしょう。ヨードなので困難や努力を強いてきますが、固定のグランドクロスをお持ちなので、粘り強い努力はお手の物でしょう。

 

いままでに培った攻撃性を、今度は弱いものを守り育てる方向に目覚めていくとも読めます。格闘技界での世界中の後進育成へ乗り出すかもしれません。もしくは格闘技の関係ない領域かもしれません。

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220416161737j:plain