ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

私たちに起きるシンクロ

毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか?

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220124160448p:plain

春を告げるすみれが一輪だけ咲いていました♪春も近いですね。

 

私はここ数日はいつものような長たらしいブログ(笑)

 

を書く気が起きなくなっていました。

 

つまり、自分の中の興味の方向性が変わってきているのを感じていました。

 

PCに向かってあれこれ考えるより、

 

手間のかかる料理の仕込みをしたり、

 

身体を動かしたくなったりしていました。

 

一言で言うと、物質性にコミットですね。

 

なんでかなあ?と思ったら、

 

本日から火星がやぎ座入りなんですって!

 

新月とか満月の時もそうですけど、

 

星の変化は直前の方が、

 

感じ取りやすい気がします。

 

 

  

 

 

なんだか大納得とともに、

 

自分の中の変化をちゃんと感じ取れていることに驚きました。

 

山羊座はこの世界を根底から支配する物質性の象徴ですからね。

 

より具体的になって行く。

 

そこに火星のやる気スイッチが押されるわけですから。

 

信用していなかったわけではないですが、

 

やっぱり現行の星の動きはちゃんと影響を与えているんだなあと思いました。

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220124160919j:plain

 

 

あらかじめ、星の動きは計算で読むことは出来ますが、

 

こうやって、自分の中の変化を感じ取ってから、

 

後で、ホロスコープを見た方が、

 

なんていうか、

 

すごく、楽しい!

 

”うっわあ!”

 

"だから○○なんだぁ。。”

 

みたいなね。

 

こんな宇宙との一体感も占いに興味を持ち始めてからとっても増えました。

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220124160401p:plain

はやくも蝋梅も咲いています♪あたり一面いい匂いでした

 

 

あとは、シンプルなシンクロっていうのは、

 

本や、ネットの記事を読んでいる時に

 

「テレビ」から…

 

あ、まさに今もそうだったんですが、

 

”テレビ”と打つ瞬間に、

 

「……テレビ……」

 

とテレビからちょうど聞こえてくるんです。

 

寸分の狂いなく。

 

この記事を書く直前も、

 

とある方のブログを読んでいたのですが、

 

その方が好きな、「着物」

 

の文字を読むときに、

 

テレビからちょうど「……きもの……」

 

と聞こえて来たんです。

 

テレビだけじゃなくて、

 

その場に偶然居合わせた他人の会話のなかに、

 

直前に心の中でふと湧いた疑問に対する返答があったこともありました。

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220124165104j:plain

漫画 神との対話 (著) ニール・ドナルド・ウォルシュ

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220124163315j:plain

漫画 神との対話 (著) ニール・ドナルド・ウォルシュ

 

f:id:tiisanaherbyasan:20220124163431j:plain

漫画 神との対話 (著) ニール・ドナルド・ウォルシュ

 

 

 

 

 

誰しもシンクロはあるとは思うんですが、

 

宇宙の声を聞けている時って

 

シンクロの頻度が半端なくなってくる気がします。

 

バンバン連発します!

 

みなさんもありますか?

 

楽しいシンクロはウェルカムですよね。

 

どんどん起こして行きましょう!