ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

2021-05-01から1日間の記事一覧

かに座 ざっくり解釈編

かに座は水のエネルギーで行動パターンは活動。陰陽で言ったら陰で外に積極的に出て行かないけれど、守りには積極的。かに座が守ろうとしているものはなにか? おひつじ、おうし、ふたご座の自分より前の段階について完結させようとします。どうやって完結さ…

ふたご座 ざっくり解釈編

ふたご座は風のエネルギーなので性質的には火のエネルギーと親和性があります。 火と風は上に向かっていくイメージで、地と水は下に向かっていくイメージですね。 行動パターンは柔軟宮なので、臨機応変に気まぐれに徒然なるままに。その時々違った行動パタ…

おうし座 ざっくり解釈編

おうし座は地のエネルギーの固定宮なので、まず自分から動いて行くタイプではないですよね。陰陽で言ったら陰だし。受け手側ですね。愛するよりも愛される。 おうし座は、おひつじ座で生まれた赤ちゃんがすくすくと育っていく過程で、体感覚を通して外の世界…

おひつじ座 ざっくり解釈

おひつじ座は火のエネルギーで行動パターンは活動で守護星は火星。陰陽で言ったら陽ですね。12星座の最後はうお座ですが、すべてが統合されて溶け込んだ世界から再び分離し、個として飛び出してスタートを切るときの勢いを纏っているイメージです。 生まれた…