ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

てんびん座のハーブティー

f:id:tiisanaherbyasan:20210724123359j:plain

 

風星座のてんびん座はレモングラスをベースにローズヒップ

 

ローズペタル、サフラワーにリコリスで自然な甘みをプラスしました。

 

てんびん座は他者との広い交流の中で特定の誰かに肩入れしない

 

偏りのない平等さを求め、豊かさを平等に配る意味もあります。

 

基本的には風の性質の客観性を持ち合わせ、美的センスを司る金星を守護に持つので、

 

TPOに合わせた立ち振る舞いや言葉選び、ファッションに至るまで洗練られたスマートな美しさが魅力的です。

 

その人らしさを発揮するとまるで女神様のような華やかさを纏います。

 

美しさの根底にあるのはバランス感覚の良さであり、

 

時に打算的であったり損得勘定を含めた 

 

計算高さを発揮しますが、それらは生きていく上で必要な客観性です。

 

わたしたちは狭い広いはありますが対人関係の中で生きているので、

 

このような要素は人生の可能性を広げてくれる重要なエッセンスです。

 

そんな天秤座さんがより自分らしくいることを応援するハーブティー

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20210731231047j:plain

レモングラスはフレッシュなレモンのような香りで

 

脳を活性化させたり落ち込んだ気分をリフレッシュさせてくれます。

 

生理痛や産後の腹痛を軽減したり、冷え性や血行促進に効くとされるサフラワー、

 

ローズペタルは芳醇なバラの香りでリラックス効果や女性ホルモンの分泌を促し、

 

ローズヒップのほのかな酸味と相まって美容効果や若返りが期待できます。

 

f:id:tiisanaherbyasan:20210731231100j:plain

 

リコリスは砂糖の50倍と言われるほどの天然の甘み成分を持ったハーブで、

 

喉や鼻の炎症を抑え、胃腸の痛みを和らげてくれます。

 

リコリスの甘みがあるので、りんごをプラスするとさらにフルーティー

 

豊かな味わいが楽しめます。

 

 

◇ 材料 レモングラスローズヒップ、ローズペタル、サフラワー

 

 

レモングラス

支配惑星 水星

支配元素 風

パワー  サイキックパワー、欲望、蛇除け

 

【ローズ/ローズヒップ

支配惑星  金星

支配元素  水

パワー   愛情、サイキックパワー、治癒、治療、恋愛、幸運、守護

 

リコリス

支配惑星  金星

支配元素  水

パワー   欲望、愛情、忠誠

 

「cunningham's encyclopedia of magical herbs より」