ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

12星座のハーブティー  逆月星座

f:id:tiisanaherbyasan:20210728103917j:plain

月星座とは、太陽星座とは異なります。

 

生まれた時の時間が分からなければ正確に算出することができません。

 

ですが朝方とか、お昼ごろとか、夜だったとか

 

アバウトな時間帯でもわからないよりはヒントになります。

 

月はホロスコープ内では2時間で1度移動するので1日12度くらい動きますから

 

1つの星座は30度ですので大体2つの星座のどちらかは絞れると思います。

 

最終的には月星座の性質的にしっくりくる方を選んでいただくと良いかと思います。

 

よく分からなければ鑑定ご依頼もお持ちしております。

 

tiisanaherbyasan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

さて、月星座については過去にも書いていますが

 

まずはこちらをこちら↓をどうぞ。

 

tiisanaherbyasan.hatenablog.com

 

逆さの月とは虚である月を反転させたものなので、

 

180度真向いは実になるという理屈です。

 

 

月星座おひつじ座⇒逆月星座てんびん座

 

月星座おうし座⇒逆月星座さそり座

 

月星座ふたご座⇒逆月星座いて座

 

月星座かに座⇒逆月星座やぎ座

 

月星座しし座⇒逆月星座みずがめ座

 

月星座おとめ座⇒逆月星座うお座

 

となります。

 

 ダークムーン幼少期の涙シリーズ カテゴリーの記事一覧 - 小さなハーブ屋さんの占星術BLOG (hatenablog.com)

↑月星座別の幼少期にトラウマになりやすい事。

 

 

 

私たちが見ている月の光というのは、

 

実際には太陽の光が反射しているにすぎないわけですよね。

 

しかし月はあたかも月自体が光を発しているように見せますよね。

 

本当はその様に見せているだけで、月自身の光ではありません。

 

占星術は天にあるものは地にもあると考えられますから、

 

この構図が私たちにも投影されていると捉えると、

 

月の発達年齢域である0歳から7歳の間に培った自己イメージ

 

(7歳までの未熟な解釈によって習得した思考パターンや好みや得意不得意な事)は、

 

自分から発した光ではなかったわけです。

 

 

 

 

 

太陽意識は太陽の発達年齢域である26歳~35歳くらいまでの間に

 

トライ&エラーで意思を持って獲得していく、強めていく、確立していく性質です。

 

月意識は7歳までの未成熟な理解や能力であるために、

 

実際には現実世界であまり役に立つ力は発揮できません。

 

いつまでも太陽意識を獲得できぬままでいると、

 

あまり役に立たず、発展も期待できない月能力の穴埋めのために

 

あまり意味のない努力やアピールや弁解をする必要が出てきます。

 

自分にはできない事に執着すればするほど、

 

自己否定と自己嫌悪の思いを強める結果となり、

 

ますます生きていくことが辛くなってしまう仕組みです。

 

弁解のいらない太陽の道、逆月星座の性質にフォーカスすることが

 

幼い頃から見続けている月の世界から抜け出す道となります。