ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

おひつじ座のハーブティー

f:id:tiisanaherbyasan:20210724121432p:plain

 

火星座のおひつじ座はローズマリーをベースにローズヒップ、ピンクペッパーをブレンドしました。

 

新しい事に挑戦したくなる!先は分からないけれどとにかく自分でやってみる!

 

そんな勢いあふれるおひつじ座さんの性質は、

 

無謀という人もいるかもしれませんがとっても勇敢で勇気のあるところが魅力的です。

 

そんな追い風が吹くような熱意溢れる気持ちを応援する、おひつじ座のハーブティー

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20210728145209j:plain

 

ローズマリーはやる気や集中力をアップさせ、

 

血行促進や若返りのハーブとして古くから親しまれてきました。

 

ローズヒップはビタミンCが豊富で美肌のハーブと言われ、

 

コラーゲンの生成を支えてくれます。

 

行動的な気持ちにはピンクペッパーをプラスすることで食欲増進とともに

 

胃腸への消化促進などもカバーしたお腹にやさしいブレンドです。

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20210728145856j:plain

 

ローズマリーの心地よい香りとローズヒップのほのかな酸味、

 

ピンクペッパーはお好みで砕くと甘い香りがして微かにスパイシーに。

 

飲みやすく華やかな風味のハーブティーです。

 

りんごや蜂蜜と合わせるとさらに豊かな味わいになります。

 

 

◇ 材料 ローズマリーローズヒップ、ピンクペッパー

 

 

 

ローズマリー

支配惑星  太陽

支配元素  火

パワー   守護、愛情、欲望、精神力、悪魔祓い、

      浄化、治癒、治療、睡眠、若さ

 

ローズヒップ(ローズ)】

支配惑星  金星

支配元素  水

パワー   愛情、超能力、治癒、治療、恋愛、幸運、守護

 

【ピンクペッパー(ペッパーツリー)】

支配惑星  火星

支配元素  火

パワー   浄化、治癒、治療、守護

 

「cunningham's encyclopedia of magical herbs より」