ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

やぎ座のハーブティー

f:id:tiisanaherbyasan:20210724124207j:plain

 

地星座のやぎ座はグリーンルイボスをベースにローズヒップ、ビーツをブレンドしました。

 

 この世界を形作るものはすべて、やぎ座の守護星である土星の性質によりルールや法則が決められています。

 

世界は物質で出来ており、何を形作るにも心の中で思うだけでは何も成すことができません。

 

思ったことを実際に行動に移し、地道にコツコツと継続したものだけが少しづつ現実を変容させる力を持っています。

 

潜在意識や意志の力など見えない領域も大切な事ですが、

 

人間として地上に生きている限り物質主義の土星ルールに勝る法則はありません。

 

物事には伝統的なルールや受け継がれてきたそれまでの経緯があり、

 

社会において各々が秩序を守り仕事では役割を全うすることを求めます。

 

太陽星座がやぎ座ではなくてもこうした性質は社会に出て働くときは勿論、

 

皆が共存していくために、必ず必要な性質です。

 

太陽星座がやぎ座という事は非常に有能であり、

 

困難な場面でも現実的な対処・努力ができるところが素晴らしい才能です。

 

そんなやぎ座さんがより自分らしく在ることを応援するハーブティー

 

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20210731231742j:plain

 

 

ルイボスは南アフリカの気候条件の厳しい過酷な状況でたくましく育ちます。

 

年間の気温差が激しく降水量もわずかな土地で、

 

地中深くまで根を張る生命力で土中のミネラルを吸い上げます。

 

グリーンルイボスは普通のルイボスティーとは製造過程が異なり、

 

強力な抗酸化作用をもつアスパラチンをより多く含みます。

 

血糖値の上昇を抑えたり活性酸素を除去して体の酸化を防いでくれるなど、

 

体が錆びやすいアルコールを飲む方や喫煙者、

 

ストレスを貯めがちな人にもおすすめです。

 

また、風味もレッドルイボスに比べてクセがなくすっきりとした味わいです。

 

 

ローズヒップはほのかな酸味を持ち、ビタミンCが豊富で美肌のハーブと言われ、

 

コラーゲンの生成を支えてくれます。

 

ビーツはスーパーフードと言われるほど有能な成分をたくさん含む野菜です。

 

むくみ解消のカリウムや貧血予防の鉄分などのミネラルのほか、

 

妊娠期の女性に必要な葉酸や肌や髪の生成に関わるベタインというアミノ酸が豊富です。

 

そしてなにより、この力強い赤色は体の錆びを防ぐポリフェノールによるものです。

 

ルイボスティーと同様、ストレスやたばこなどで疲れがたまっている方、

 

老化を予防したい方にもおすすめです。

 

f:id:tiisanaherbyasan:20210731231804j:plain

 

グリーンルイボスティーがベースでくせのないまろやかな風味、

 

ローズヒップのほのかな酸味にビーツは乾燥により土臭さが抜けて飲みやすくなっています。


 りんごや蜂蜜を加えるとより豊かな味わいになります。

 

◇ 材料 グリーンルイボス、ローズヒップ、ビーツ

 

 

ローズヒップ(ローズ)】

支配惑星  金星

支配元素  水

パワー   愛情、超能力、治癒、治療、恋愛、幸運、守護

 

【ビーツ】

 支配惑星 土星

支配元素 土

パワー  愛情

 
「cunningham's encyclopedia of magical herbs より」