ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

かに座のハーブティー

f:id:tiisanaherbyasan:20210724122402p:plain

 

水星座のかに座はカモミールをベースにローズヒップとサフラワーをブレンドしました。

 

感情の共有を大切にするかに座さんは、大切な人やモノを育み、庇護したり、

 

外敵からそれらを守るときに最も力を発揮します。

 

家族や地域社会とのつながりでの親密な関係性の中に身を置くことや、

 

自分自身が誰かの居場所であることに幸せを感じられる才能があります。

 

安心できるふるさとを守り維持している母親のような眼差しを持ちます。

 

成熟したかに座意識は自分や子供、そして家族という小集団の枠組みを超えて、

 

友人家族や近所の子供達や地域の人たちにまで範囲を広げ、

 

やがて日本全体や、世界全体、地球や宇宙全体の安寧を願うところまで

 

愛情を広げる可能性を秘めています。

 

そんなかに座さんがより自分らしく在ることを応援するハーブティー

 

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20210731101419j:plain

 

リラックス作用やストレス軽減作用のあるカモミールに、

 

生理痛や産後の腹痛を軽減したり、冷え性や血行促進に効くとされるサフラワー、

 

ローズヒップの美容効果もプラスされた女性に優しいブレンドです。

 

安眠にもおすすめでゆりかごのような安らぎ をイメージしました。

 

f:id:tiisanaherbyasan:20210731101450j:plain

 

りんごのような甘い香りのカモミールハーブティーの中でもポピュラーで、

 

サフラワーの鮮やかな黄色にローズヒップのほのかな酸味がプラスされ

 

お味も性別年代問わず飲みやすいハーブティーです。

 

りんごや蜂蜜と合わせるとさらに豊かな味わいになります。

 

 

◇ 材料 カモミールローズヒップ、サフラワー

 

 

カモミールジャーマン】

支配惑星 太陽

支配元素 水

パワー  金運、睡眠、愛情、浄化

 

ローズヒップ(ローズ)】

支配惑星  金星

支配元素  水

パワー   愛情、超能力、治癒、治療、恋愛、幸運、守護

 

「cunningham's encyclopedia of magical herbs より」