ずっと自由時間@占星術blog

宇宙や星や日常のこと

いて座のハーブティー

f:id:tiisanaherbyasan:20210724123922j:plain

 

火星座のいて座はローズマリーをベースにエルダーフラワー、リンデン、バタフライピー、サフラワーをブレンドしました。

 

拡大と 幸運の星、木星を守護に持つ いて座は

 

 

すべてのプロセスへの信頼と肯定から、

 

 

未来は必ず明るいものであるとの楽観的な直感を火種に

 

まだ見ぬ遠いどこかを目指し、

 

どこまでも飛んでいく矢の様なバイタリティが魅力です。

 

 

ときに暗雲が立ち込めようとも、

 

むしろそれが最善であるとの信頼を寄せることができ

 

 

直感を頼りに突き進むことで幸運を得ることができる。

 

 

その実態は、不幸の顔をしてやってきた出来事であっても、

 

抵抗せず、委ね、肯定し、降参することで

 

いつのまにか幸運への道が現れることを直感で知っているからなのでしょう。

 

そんな楽観的で哲学的ないて座さんが、

 

より自分らしく在ることを応援するハーブティー

 

 

 

f:id:tiisanaherbyasan:20210731231512j:plain

 

ローズマリーはやる気や集中力をアップさせ、

 

血行促進や若返りのハーブとして古くから親しまれてきました。

 

エルダーフラワーは万能の薬箱とも呼ばれ、

 

発汗や利尿作用などデトックス効果をはじめとして、

 

花粉症や風邪の症状を緩和してくれると言われています。

 

小さなお花の見た目にもかわいらしく、マスカットのような香り成分には

 

リラックス効果もあります。

 

リンデンもマスカットのような爽やかな香りを持ち、

 

心を落ち着かせたりストレスの緩和など不安で眠れない時などに

 

やさしく作用してくれる癒しの効果があると言われています。

 

f:id:tiisanaherbyasan:20210731231435j:plain

 

いて座の守護星である 繁栄と拡大を司る木星をイメージした

 

瑞々しい生い茂るような鮮やかな若草色のハーブティー

 

風味もマスカットのような癖のないフルーティーさで優しい口当たりです。

 

りんごや蜂蜜を加えるとさらに豊かな味わいになります。


◇ 材料 ローズマリー、エルダーフラワー、リンデン、バタフライピー、サフラワー

 

 

ローズマリー

支配惑星  太陽

支配元素  火

パワー   守護、愛情、欲望、精神力、悪魔祓い、

      浄化、治癒、治療、睡眠、若さ

 

 

【エルダーフラワー】

支配惑星  金星

支配元素  水

パワー   守護、治癒、治療、繁栄、睡眠、悪魔祓い

 

 

【リンデン】

支配惑星 木星

支配元素 風

パワー  守護、不死、幸運、愛情、睡眠

 

 

【バタフライピー】

支配惑星 金星

支配元素 土

パワー  金運、愛情

 

 

「cunningham's encyclopedia of magical herbs より」